Saturday, November 16, 2019

NAGANO






無事戻りました。

広島長野間12時間走行。
先日の千葉まで走ったおかげで関東エリアまでは余裕で走れそう。

今年の夏頃に偶然11月長野旅行を考えていて
今回行きたかった場所(戸隠)が本当に近くて驚く。。
いつかまた改めて長野へは行きたい、、、

さて
急過ぎですが
今日の営業時間変更で
12〜19時までとさせて頂きます。

明日は11〜20時ですが一日中防災MTしてます。
ライフライン止めて営業するので
暗い時間に来店予定の方はライト持参でいらしてくださいね。
1回目のように防災について話しましょう。
備蓄、防災グッズを実際使って災害直後に慌てなくていいように。

それとIKEAの防災グッズ販売。

あと、
今回被災されたリンゴ農家さんからリンゴとジュースを購入しました。
泥だらけになった瓶では市場に出せず
中身は全く問題ないので購入させてもらい、
リンゴ園は高台にあった為無事、
自分らで短時間でしたがひとつひとつ採ってきました。
なので正規の金額ではなく仕入れた金額そのままで販売します。
もちろん売り上げ全額ハチドリ募金とさせていただきます。
藤澤夫婦さんお世話になりました!

ジュース1本リンゴ2つSETで600円です。
たくさん買ったので何セットでもオッケーです。

IKEAとリンゴ販売は少しの間やってます。
明日来店難しい方は慌てずいらしてくださいね。

さぁ、、どうやって並べよう、、

長野活動はまた報告しますね。



No comments: