Saturday, November 09, 2019

!





















南半球で地震が起きると要注意ですね、
連日日本中が揺れまくり噴火も多い、、

地震がきた時、倒れそうなものをどうするか考えてみましょ。
すべて床に置くわけにもいかないので、
できるものだけでも、
寝る場所だけでも物が落ちてこないよう安全な状態にしてね。

備蓄を始めた友人らとも情報交換。
カズミさん、これ買ったよー(簡易トイレ)

寒さ対策も必要になってきました、
カイロや湯たんぽなど、、これも上手に使えるアイテムありますね、
また話しましょう。

うーん、、
いろいろ頭フル回転でメモ書き BLOGで申し訳ないです(笑

9日土曜日は11〜20時
10日日曜は11〜17時の営業となります。

防災ネタは今日ももう少し続きます。





No comments: