Sunday, June 18, 2017

KUMAMOTO





















明日より3日ほど
19、20、21日とお休みします。

イリエ氏
ハギ氏
ハラダファミリー
マユキネーサン
支援金やお線香事の協力ありがとうございます☆

今回の熊本ではみなし仮設や地域の方々と
お香作りのワークショップ&コーヒーです。
梅雨時ということでお香の配合変えてみたりとやっぱり楽しい。。
今後の参考にもなるかな、
丸だんごくらいが一本分というサンプルも用意、
あとは、不器用な方用(笑)コーンタイプもね。
さてーずっと晴れとったのになぁぁぁ、
恵みの雨降らせてきます。。。








0 O























そろばん型シルバートップ

このMサイズがネックレスでは一番人気で
在庫がいつもない状態です。
一度にたくさん作れないのもあるけど
できるだけお店に並んでるよう揃えていきます。
今回はビンテージビーズを合わせてますが
チェーンなどにも通し替え可能です。
このトップでブレスも在庫ゼロになってるので
また仕上げて紹介します。

Saturday, June 17, 2017

ANKLET























ブラスアンクレット

去年人気だった真ん中のタイプ
今回は端をちょっと変えてみました。
チャームもつけれたり、可愛いでしょー
左右のタイプ、つけた時に外側内側と向き変えてもよかった。
さて、また誰か足貸してね(笑)

DONUT TOP
























先日のオーダー以降、商品用も作ってます。
シンプルさがメンズにも好評(嬉)
前回も言いましたね、
シルバーは溶かしながらカタチ作るけど
ブラスは溶かしたように削って表情出します。
連日この作業ばかりやってちょっとダウンしそう(笑)
でも、いい仕上がりだと自負(笑)

イメージ撮りO尚ありがと☆








ANKLET
























連日売れてるアンクレット
そんな季節がきましたね。
メンズ購入率高いです、嬉し。
今回は弟分来店、
一番華奢なタイプ手に取ってたから、んー、、なんか違う(笑)
右の定番小さいブラスビーズよりも左の大きめタイプつけてもらう。
うむ、やっぱりこっちの方が似合う。
O尚ありがとう☆つけっぱなしせんでねー

このボリュームあるタイプもちかく仕上げます。
ブレスと同じように重ね付けしてみるのもいいかな。


Friday, June 16, 2017

O

















プレゼントラッピングのレザーですが
マッチ棒に見えるローソク付きタイプとローソクナシタイプ、
どちらか選んでもらってアルファベットと数字と刻印できます。
が、
ハチドリ刻印がいいと言われて、
そうだったね、打てたね、気づかんかった(笑)
これもまた可愛いです。
Hチャンこんな感じでーす☆

IMAGE



























以前話したブレスのボリュームの件

わりとしっかりした腕まわりのお客サンで撮ってみたけど
もっと全体的に撮らんと伝わらんかったかな、、
ただ、
ゴツい腕だからとゴツめをつける必要はないなって撮りながら思った。
それよりもファッションやキャラじゃないかと。
彼の場合一番似合ってたのは3枚目の一番細めシンプルブレス、
ウチも常につけてるブレスだけどオススメです。
もうひとつビーズ系やレザー系と重ねてもいいかなー
って、
ヨメさんにいらんこと言わんでって言われそうじゃね(笑)
H氏〜似合ってたよ〜(笑)


Thursday, June 15, 2017

IMAGE

























あーかわいい、、、じゃろ(笑)

KK組の彼女は今回このピアス3点ご購入。
同じアイテムだけど色カタチが違うと全然雰囲気違う。
一番サイズ大きい三角赤、
長めゴールドチェーンに小粒グリーン、
ちょっと短めゴールドチェーンに濃い赤、

赤い口紅とすごく似合ってたんで
今回こんなアングルで撮ってみました。
いや楽しかった(笑)
Kチャンいつもありがとう☆
KK組また次回ねー(呑)


ANKLET























いつもの山口組KKカップル来店
メンズに好評のブラス&アフリカビーズのアンクレットの
イメージ撮り。
ミサンガ的なアンクレットしかつけたことなかった彼、
お洒落さんの彼にはよく似合ってた、
ってことで、上のタイプご購入☆
スニーカーよりサンダルの方がこのアンクレット合うねー
でも、
サンダルでのイメージ撮りは、、、控えとこうかね(笑)
Kクンつけっぱなしはダメよー
いつもありがとうーーー☆

Tuesday, June 13, 2017

O o o 0 0























シルバードーナツトップ

チェーンに通してるのが10mm径くらい。
少し大きめタイプも揃えてみました。
ブラスタイプも取りかかります O O


それと、
明日14日はお休みします。


Monday, June 12, 2017

SUN & MOON


















ブラスフリーサイズリングに太陽と月

最近よく来てくれるカップルさん、
彼から彼女サンのリングサイズをどうにか調べてほしいと連絡有。
ちょうど彼女サン来店予定あったんで
ボスと段取りして待ち構えてた(笑)
イメージ撮りと言ってなんとなくのサイズをチェックしようとしてたが
左薬指、ちょうどつけてたリングが恐ろしくキツキツだったから
サイズ合ってない〜なんと言いながら彼女サンリング外してくれたから
チャンス!とばかりサイズ測る事ができた☆
が、その直後に彼が現れて、彼と話してたら
彼女のサイズ何号だったか忘れてしまい(もう心の中でパニック)
もう一度測るという、、、もー彼のせいよー(笑)
でも
結局彼女サンにバレなかったみたいでとにかくよかった、、、

偽、、、でもないけどイメージ撮りした彼女サン(笑)
H氏ありがとう☆


Saturday, June 10, 2017

!



















並べて撮ってみました。
うむ、、
あとはこれらをまとめて入れるモノを作ってもらおう(笑)

PASS CASE



















早々に仕上がりました。

オール赤でスタッズ付きです。
今までのオーダーだと
カードのデザインなんて見えんでよかったからこのタイプは初かな?

くり抜いたとこはアクリルなど何も入れてません。
チャージでカードを取り出すのはスライドさせます。
ギリギリまでデザインが見えるようにしてよって
ボスに言って作ってもらったが、、、
いざ使うとなると恥ずかしくてスタッズ表にして使ってるという、、笑

またこういった企画するでしょうね、また当てよ(笑)