Wednesday, November 06, 2019

!


























あるお店のスタッフくんとよく話すようになり
アタシの活動に興味持ち、
ボランティアに行くには?プロボノって?と聞かれ
とにかく行っておいでと去年の広島豪雨災害でボランティア参加した彼。
その後
ファッションの仕事を辞めて来年春に消防士になる。
先日合格した報告で現れ、
佐賀にもボランティア行ってたようで、いや、、立派。

毎回各地で出会う消防士もいて、仕事以外で個人的にくる消防士も多い。
いずれ彼とも出会うんだろうか。。
男前の息子がいるようで母目線でこれからも彼を見ていこう。


さて、
明日は急遽お休みします、
来店予定だった方すみません。。
あと、
16日(土)に防災MT 2やります。
長野の報告も兼ねて話し合いましょう。
何時スタートときっちりとはやりません、
気楽にそれぞれ来店された方と話そうと思います。
災害の種類に応じての備蓄や防災グッズなど、
また非常食の試食もやります。
寒くなるので防寒の備蓄も必要ですね、
夕方5時過ぎあたり店内かなり暗くなるので
この日はオーダーなどは日中にいらしてくださいね(笑)
照明は懐中電灯、エアコンももちろん使いませんよ、
寒さ対策していらしてください(笑)


防災準備。
水道水をタンクに入れて保管してみました。
折りたたみ式の水タンクも買わねば。。



No comments: