Friday, November 01, 2019




その後、、
防災グッズ準備してるでしょうか。

断水設定の体験。
トイレを試した友人から情報が届きました。
この消臭袋オススメとのこと。
この前のMTでもアタシもトイレは試してみましたが
袋のサイズに気を取られ
普通のゴミ袋を2重にしてゴミ箱へ。これかなりダメでした。。笑
友人とのメールでは普通のビニール袋を使って、
それをこの消臭袋に入れたら経済的にいいかもって。
上の紹介した消臭袋より小さいサイズでもいいってことです。

バケツの水をトイレに流すやり方は
去年実際に呉で断水経験した友人から
相当の水が必要なのと勢いよくやらんといけんので衛生的にどうかと。
なのでゴミ袋でってことにしました。
あと、これも友人より
凝固剤
お得かも。。

災害時どんな状況になるのかわからないけど
袋にすることは全く問題ないけどその保管方法が重要なのか、、
とにかく一度やってみることは大事、ぜひぜひ。


で、
やっと買った、手動ミル。。
気が短いんで普段は絶対使わないけど
停電の時に困るものリストに浮かんだんで購入。
これも一度はやってみるかな、、





No comments: