Monday, November 18, 2019

MT2
































昨日はジュース&リンゴ購入の方々ありがとうございます。
まだまだたくさんあります、
少しの間、リンゴもIKEA商品も並べておきます、ぜひいらしてください。

それぞれの生活スタイル違うし、どんな災害に遭うか、どこに避難しているか、
一人一人と話し合いながら気づくこといっぱいでしたね。
自分の住んでいる地域、ここ中心部ではとても避難所に入れそうにない気がします、、
アタシの場合は自宅避難という設定で考えて備蓄してます、
もちろんいつでも逃げ出せる準備もしつつですけどね。
昨夜はギリギリまで暖房も照明もつけず話してましたが
寒さ感じるから思いつくこともあり、このMTはこれからも続けますね。

アウトドアやらん者にはひとつひとつ珍しく(苦笑)
昨日は鍋でご飯とおかず缶を湯煎しての試食会。
これ170円ほど。結構満足感ありでした。
そのあと沸かしたお湯と水を合わせて湯たんぽにしてみましたが
硬めのペットボトルでやるのが良さそうでした。
保管場所の問題もあるけど水道水入れて何本かでも置いておくのもいいかなぁ。。

さて、リンゴですが
ダンボール&新聞紙リサイクルで包んでお渡ししますね。
で、ジュースですがバーボンと割ってみました。
最初はお湯で割ってみたけど薄まってイマイチ、、
でも料理研究家的な友人が来てくれたおかげで
ジュースを直接温めてそこにバーボンで割って飲むと最高〜
すでに部屋ん中は寒かったけど45℃のバーボンのおかげであったかくなり(笑)
次回はスパイス持ってきてくれるのでこれもお楽しみに。


No comments: