Saturday, May 27, 2017

I am doing what i can do





















福島のお母さん方にハチドリ刺し子をお願いしました。
用途はハンカチ、フキンなどなど、、

この3月に福島に行った時にお母さんからもらった刺し子。
定期的にみんなで集まって縫い物やったりしてるけど
何か他やりたいんだけどねぇ、、と。
こっちに戻ってから頂いた刺し子見ながら
デザインをこちらが提示して作ってもらうことにしました。

刺し子をやってる友人にデザイン見せて相談し
彼女にサンプルを作ってもらってお母さん方にやってもらうことに。
もちろん、
ハチドリ物語の本も送ってメッセージも理解してもらってね、
理想はうちだけじゃなく
地元でもイベントなどで販売できるくらいになったら。
直接繋がってる母さんが行動力ある人なんでいつかできたらなぁ、、
そんなわけで、まずはうちで販売します。

1枚¥1000となります。
売上はすべてお母さん方へ。
カラーもさまざま、
文字も真っすぐに縫ってる方、ナナメの方とさまざま(笑)
ぜひ興味ある方ご協力よろしくお願いします。

また画像はUPします。

サンプル作りのMネーサン大変だったと思います。
ほんとありがとう!!!

と、blogUPしながら気づいた、、、
さて、
タイトル見てすぐに気づいたらさすがです。
ミスがむしろよかったと思えるまでの数分は
パニックだった、、、笑





No comments: