Friday, May 12, 2017

!























新規のお客サン用に定期的にUPしている納期などの説明、
今回は変更などあり常連サンにも向けてお伝えしておきますね。

(納期)
レザーオーダーは約一ヶ月。
これはうちの定番アイテムの場合です。
一からデザインをとなるともう少し日にちかかります。
小物など(カードケース、キーケースなど)お急ぎの方は一週間くらい。
アクセサリーは変わらず約一週間、
石など取り寄せるものがあればもう少し日にちかかります。
こちらも急ぎの方は数日で仕上げること可能です。

(お支払い)
レザーは3割ほど先払いで残りは仕上がった時です。
アクセサリーは基本的に全額先払いとなってます。
オーダー時に正確な金額が出ない場合は何割か頂いてますが
この支払い方法は新規の方も常連の方も統一させていただきます。
もしオーダー時にお支払いが出来ない場合は
遠方のお客サンのお支払方法、
後日振り込んで頂いて確認後オーダーに取りかかるカタチとなります。

(送料)
今までは1万円以上お買い上げで送料無料としていましたが
無料をやめて距離関係なく500円ほど頂きます。
宅急便での発送なんですが
確実に受け取る事が可能な日、再配達にならないよう指定してください。

これに関してはメディアなどで取り上げられてる現状、
いつも宅急便の人と話をして、ほんとに今の状況って深刻です。
彼らの大変さをいつも見てると正直ネットでの買い物は考えるようになりましたね。
この前、お客サンがいろんな意味でネットは脅威だって言われたのがほんと、、
安易さがいろんな方面で影響受けてると思います。
無料が当たり前、翌日届くのが当たり前、再配達に何にも気にならないのは
やっぱりおかしいと思い、変えようと思いました。
不親切と思われたらそれまでですが、
送料をサービスではなく、自分らしいカタチのサービスというものを
お客サンに伝える事ができればと思います。


あと、
オーダーメールは
ボスがレザー、自分がアクセ担当です。
お店のメールアドレス(info@littletwitter26.net)
ボスインスタ(https://www.instagram.com/little_twitter26/ )
インスタは個人メール宛でのやり取りとなります。
ウチの方はLINE繋がってる方はこちらでOK
もしくはインスタ(https://www.instagram.com/beijaflor_aki)

いろいろややこしいと思いますがよろしくお願いします。











No comments: