Wednesday, May 31, 2017

!





























先日紹介したハチドリ刺し子

同じカラーものが数枚あったりしますが
単色(全体、アップと撮ってます)とレインボーとすべてUPしますね。
下書きの鉛筆?がそのままだったりするけど
洗ったら消えるはずです(笑)

震災後こういった支援で
お母さんたちが作ったナイロンたわしやミサンガなどありましたよね。
ハチドリものを自分らが作って販売するだけじゃなく
こういった支援活動やってみたいと思ってたけど
自分の店で展開したいと納得できるものが見つからず、、
で、今回頂いた刺し子から思いついたハチドリ刺し子、
震災から何年も経って、
今だからやるべきことなのか、どうかなと思いつつも
即福島の母さんに相談し、即OKで取りかかったものでした。
ほんとに大変だったみたいでもう注文はしないと思います、、(苦笑)

と、
個人的に注文した刺し子、
いつも刻んでる言葉で意味をお母さんに伝えると
自分もそんな気持ちでいるってメールでした(嬉)






No comments: