Thursday, October 24, 2019

.




ミニバングルはピアスになりました(文章がおかしい。。)

シンプル小さめ、これくらいなら仕事の時もOKかなぁ


さてと、
防災事続き、
昨日のblogでスリッパ防災関係なしって、、
違いますね、関係ありでしたね。(地震の場合)足元大事です。

今朝は仕事前に備蓄ものを買いにホームセンターなどまわってきました。
どうやったらみんな揃えるかなと商品見てましたが、、
ライフライン止まっても自宅が安全な状況という設定で考えれば
とにかく普段必要とするものを少し多めに買う、これならできるでしょ(笑)

今、この瞬間ライフライン止まった時
自分にとって家族にとって一番困るものは何か、
明日の防災MTはそんなきっかけとして話し合おうと思います。
それぞれ家族やバートナーとそんな話もぜひしてほしいです。

今、被災地のことを考えると本当にもどかしい。
たまたま無事である自分たちが今のうちにやるべきことを
考えるだけ話し合うだけではなく行動してほしいです。








No comments: