Wednesday, October 23, 2019

.




来店されたお客さん方と連日防災について話し合う。

ほぼ、、準備されてない方ばかり。
ここ数年では広島は2度も大きな災害あって他人事ではないと感じたはず。
たまたま今回は助かったといつも思うんだけどね。。

自宅、通勤中、職場とどこで災害に遭うかは分からないけど
ライフライン止まったシュミレーションをそれぞれが考えて、
考えるだけではこれまでと変わらないので行動してみる事。
買うことが面倒に思うなら
とりあえず自宅にあるものまとめてみるだけでもいいんじゃないかと。

そんな自分もまだまだ揃ってなく、、
一人分ではなく何人いても大丈夫なように揃えてるのでまぁ、、大変。
で、、普段食べないカップヌードル大量注文したら
来年春に賞味期限て、、早すぎじゃろ、、(泣)
春に防災MTという名のカップヌードルMTやろうかしら、
だってね、
60個もあるんじゃもん(笑)

で、
防災グッズ紹介。
多機能ナイフは普段から持ち歩いてる愛用便利品。
ペンライト&ナイフ&スリッパ(防災関係なし)
隠れカモフラ好き...




No comments: