Thursday, September 20, 2018








九州北部豪雨で見た様子と同じような光景で
急斜面の山崩れの威力、
今回自分らが見てきたどこよりも酷い状況だった。
業者じゃないと難しいようで
ボランティアが入る状況ではない地区。
国道から入り込まなければ気づかないこんな場所は
まだまだあります。。

下流周辺で見つけた酒蔵、
盛川酒造
この災害で浸水あったものの大事に至らず、
でもこの周辺は昭和20年枕崎台風で大きな被害受けたそうで
後でこの災害について調べてみると
広島はかなりの被害、そして亡くなった方も相当だったようで驚く。。
自分の住んでいる場所が地区が以前どんなとこだったのか
過去の災害を知る事も今後防げることが気をつけることがあるかもしれない。

毎回、被災地に行ったらコーヒー屋と酒屋があれば購入すると決めている。
特にお酒は必ず、、笑
通行止めの箇所が多くあまり一般車両が入ってない地区だったけど
暖簾がかかってたのが見えUターンして戻りいろいろお話聞きました。
復興のお手伝い、しっかり飲んで(笑)宣伝させていただきます。


今月残りは通常フル営業で頑張ります。

今月はよく休みました、、間違って来られたお客サン方すみません、、
来てからブログチェックではないですよ、
来る前にチェックしてくださいね(笑)






No comments: