Thursday, September 13, 2018

!




災害直後から比べると必要な支援物資も違ってきます。
仮設住宅やみなし仮設への移転がはじまり
避難所や役場での物資を見てると変わってきてますが
気づいた中ではハンガーがあったらいいと感じてます。
どの物資も購入すればいいものです。そう思われるでしょうね。
でも全て失った方々がほんとに多く
わずかなものでも物資の中にあれば喜ばれるはずですね。
アパレル系働いているお客サンとそんな話になり
もし毎回ハンガーを処分しているなら
、、ま、、大手になればなるほど
簡単に持ち出すことが難しいとこもあると思うので無理せずです。
可能であればぜひよろしくお願いします。
長い期間はやらないので少しの間呼びかけします。
避難所、仮設住宅、
あと以前も紹介した総社の役所での物資提供の場へ、
ハンガー受けとりOKだったので集まれば送ろうと思います。
ぜひ、、可能な方よろしくお願いします。


昨日は安浦地区へ行ってみたんですが
行きたかった地区は通行止めになり
山の斜面崩れてまだまだ一般ボランティアは危険で入れないのか
ただ参加人数が足りないのか、
とにかくまだひどい箇所がたくさんあり
安浦入った直後から強い雨が降り出して(あ、、、凹)
危険な為断念。。
避難所に行ってボランティア、スタッフさん方含めて提供。
そのあと、前回安浦入った時お世話になった方を訪ねると
今日からですね、
支援物資のフリーマーケットの準備に追われてたので
区分けは大変な作業です、、お手伝いの方々にもコーヒー提供。
また来週、多分天候大丈夫であれば19日水曜休んで安浦で活動予定です。



No comments: