Saturday, September 15, 2018

!





先日の安浦での活動で出会ったお二人。
千葉から初ボランティア、こんな若者がもっと増えるといいなぁ、、
でも、この日は雨で活動中止。
もどかしい気持ちは理解できます。
彼らはその後、坂で活動して
地元に戻る日うちの店に
来てくれてました。(嬉)
今後、雨の日でも活動ができる
いつもここでも紹介している「NGO結」を伝えました。
で、
うちの支援用ハチドリキーリングを購入してもらい

好きな文字刻印を本人たちに打ってもらいました。
ヒロム&ヒナコ組ありがとう。
またどこかで会いましょう☆

それと、
ゆうべは坂の仮設住宅の集会所で炊き出し参加。
呉の海軍カレーさんと一緒に提供しました。
早々に炊き出し活動されてるようで、
やっぱり暖かい食事提供は一番喜ばれると思います。
自分たちも頂きありがとうございました。

集会所に入れたのは自分たち提供する側のみで
自宅に持って帰って食べてもらうカタチでした。
でも
住民の中には集会所で食べれると思われた方も多く
新しい集会所、畳もあり、長ベンチもあり、
交流する場でもあるはずなんで
ここでみんなで食べれたらいいのにって感じたので
ちょっとメモ的にblogに残しておきます。

ハチドリ募金協力
アイチャン、ハラダチャン、ユキチャン、
ヤマシタクン、イクエネーサン
いつもありがとう!


連休は頑張って仕事します。
連休明けまで通常営業です。





No comments: