Tuesday, January 03, 2017

NEW YEAR


















2017

今年もどうぞよろしくお願いします☆


3連休は熊本に行ってきました。
前回行った夏の時より崩れた家々がなくなり
空き地が増えたように見えました。
でも変わらず屋根にブルーシートが張られてるとこも多く、、
アチコチに大きな仮設住宅エリアができて
東北と同じ景色に複雑にもなりましたね。。
自分たちにできる後方支援もしつつ熊本をちゃんと見続けていたいです。

岩手福島と仮設に住んでる繋がりあるお母さん数人から年賀状が届き、
仮設から引っ越す事ができ、新しい家で新年を迎えたそうです。
やっとです。。でもすべての人が引っ越せたわけじゃなく
もうすぐ6年です。

今年もハチドリ活動続けていきますね。
それはお客サンの協力あって出来ることで
また役割分担してやっていきましょう。
で、
現地で実際やっているコーヒー支援活動をお店でやります。
振る舞いコーヒーでもあるけど、、笑
今日やってみたけど、
予想外にずっと淹れる感じでかなりバテたんで
そんな長い期間やらんことにします(笑)
あと、
お買い上げ&オーダー1万円以上の方にトリプレゼント(笑)
ガマンできず年末に飾って何人かお客サンに見てもらって好評☆
早々になくなりそうなんで近く追加注文します、
でも数に限りあるので興味ある方早めに見にいらしてね(笑)
トリちゃんは明日UPします!









































No comments: