Tuesday, January 17, 2017

KEY CASE




















キーケース

ナチュラルカラーにブラウンステッチ
しずく付きハチドリと、
ブラスプレートにハチドリ物語の言葉を刻印。
彼から彼女サンへプレゼント。
ふたりともハチドリピアスもつけてる若者カップルさん。
この言葉を刻印なんて嬉しいです。
Aカップルさんありがとう☆


阪神淡路大震災から22年、
22年て月日はすごく前のようだけど、
記憶の中では、ほんと最近だったかのように映像が浮かぶ。
これだけ災害がアチコチで起こり
被災者含めボランティアの言動行動がどうあるべきかなんて
正解はない気がする。
批判する人も結局のとこ見てる意識してるってことで良しと思ったりする。
とにかく無関心でなければいい、、と、自分は思ってる。

来月は熊本に行ってきます。
仮設をまわってコーヒーを淹れてきます。
そして、3月は東北の予定。
震災後からずっと11日にあの地で手を合わせたいと思ってたのと、
まだまだ仮設暮らしの方が多く、まわってみようと考えてます。
どちらも悪天候になればもちろん中止なんですけどね、、
また休みなど詳しくUPします。

No comments: