Tuesday, August 12, 2014

BASKET


















今、お店のテーブルにひっそりこっそりと飾っているピアス。
これはインディアンクラフトのバスケットモチーフ。
部族によって柄はさまざまで、これはナバホ柄。
昔、アメリカで見つけて購入。
でも、ただ眺めていたかったから金額もつけずお店に飾ってた。

希少なバイクを購入しても走らせることなくただ飾るだけの人がいるって
バイク屋から聞いたことあってね、
バイクはエンジンかけて走らせてなんぼじゃろと思ってたが
うーむ、こういうことなのかな(笑)
ここにひっそりいるよりも誰かにつけてもらいたいと思いつつ、
うーむ、まだ迷ってこっそり飾ってます(笑)

1500年以上前から作られてたバスケット、
クラフトの本をお店に出してます、ぜひ見に来てね。

あ、
お盆ももちろんずーっと無休でございます。
お待ちしておりますー







No comments: