Friday, August 22, 2014

ARIGATO






















広島の土砂災害の件です。

連日報道されている安佐南区の八木、緑井エリアに
昨日ボスと行ってきました。
フラフラ入る時じゃないのは分かってたけど早い段階で動く必要があると思い、
考えた結果、避難所にコーヒーを淹れにいくことに。
疲れきった人たちにほんの少しでも香りでリラックスしてもらいたくて。
東北支援でもいつもコーヒーを提供してくれている
MOUNT COFFEE
今回も大量のアイスコーヒーと豆を頂いた。
Y氏いつもほんとありがとう。

今回は避難所となっている緑井小学校と梅林小学校へ。
メインとなる物資は揃っていたが個々が欲しいと思うものはさまざま。
化粧水、これはやっぱり物資の中にはなく、すぐに呼びかけたのです。

教室で寝泊まりされているお年寄りは食事が口に合わず調子崩されたり、
寝不足の方など。
わずかな時間ではあったけで、いい香りだと言ってもらえてホッとした。
コーヒーを淹れてると子供たちが黒板に描いてくれてた、
ほんま泣きそうだった。。。

すぐ裏が土砂でヒドイ状況の梅林小学校、
ここは自衛隊の出入りもすごく、
学生達と、とにかく地元の人たちが泥まみれで作業されていた。
早く一般ボランティアが入るとよいね。
こちらチェック

この近辺に住む友人にも物資届けにきたが無事会えて渡すことができ、
この友人が避難所で保冷剤的なものがほしいという声を聞き、今探してます。
福島の友人に叩くと冷える保冷剤があると教えてもらい、
すでに友人や常連さんたちが手分けして探してくれてます。
来週また物資を届けに行く予定です、
協力よろしくお願いします。


r さん、いつもありがとうございます!
たくさんのTシャツ届けます!

Aネーサン支援金ありがとう

N兄さん、福島Mネーサン、Hチャン、Hンズ組、情報助かりました!

他、今動いてくれてる方々ありがとう。




No comments: