Thursday, October 29, 2020

!


 















去年はクリスマスどころじゃない仕事どころじゃないと
余裕なく年末過ぎ去った気がする、、
平穏なうちに飾りたいので11月入ったら出そうと思います。

さて、、
一部のお客さんや友人は日々防災への構え備えをしてます。
ミーティングはやらず個々で話し合ってますが
ちょっとまた強化して話しましょう。
ライフライン止まった設定での話し合いがメインでしたが
物流が止まった設定に変えて何をすべきか。
ま、、話し合うというより個々が考えて備えてみてください。

お店に殺到して並ばなくていいように
最低限の生活用品や備蓄できる食料を。
アタシは
備蓄する食料がどうしてもジャンクになりやすく
栄養価あるサプリ的なものも補助として買ってます。
こうなると自給自足生活が一番強いですね、、ほんと。
でも街で住むことを選んだからには
ここで(中区なんて特に)支援は間違いなく受けれないと考えてます。
頼らず最低限でも数ヶ月生活できるよう、
もうのんびりとはしていられない気がしますね。

と、、のんきなツリー話からの防災話でした(笑)

No comments: