Saturday, October 01, 2016

EARRING





















シリコンタイプのイヤリング

先日来られたお客サンに聞かれて、、
金属アレルギーの人のイヤリング金具は用意してなかった。
今、扱っている金具はメッキです。
できるだけメッキは使いたくないが
シルバーのイヤリング金具にすると金額がかなり変わるし
落とす確率高い金具だけにここだけはメッキでやってたが、
自分もメッキイヤリング試してみてやっぱりダメだったように
アレルギーの人はほんとつけれない。
で、
シリコン金具、これ良いかも。
試しに一日つけてみたけどフープタイプ(下の写真の左)のように
挟まれてる痛さゼロ。もちろん慣れてくるけどね(笑)
ただ、
これは肉厚の耳には向いてないかなぁ、、
多分痛くなると思うが、厚耳の方〜誰かモニターになってね(笑)
とりあえず薄い耳たぶにはOK。
一日つけた時、帰ってからもつけとるの忘れるくらいだったからね。
あと、
シリコンは使い方、保管の仕方で変わるけど
劣化しやすいから変色や割れたりすると思います。
うちで扱っているシルバー、ブラスものは地金なんで
問題なくずっと変わらないけど
メッキ、シリコンものは消耗品と思ってほしいです、、
でも、
もっと良い金具探してみますね。


No comments: