Wednesday, March 23, 2016

TURQUOISE






















TOP
右 ロイストンターコイズ
左 スリーピングビューティーターコイズ

このロイストンはブルーでもなくグリーンでもない中間色、
サイズやボリューム感、しずく型でトップにするには良いバランス。
わりと長い事選ばれなかったルース(笑)で
「いいのになぁ〜」なんてボヤきながら仕上げ今日並べる。
で、、
またしても今日来店のお客サンにできたてを購入していただき、
嬉しい、、
けど誰にも見てもらえなかったことは残念(笑)

左のスリーピングビューティーは縦サイズ30mm、
まぁまぁサイズ感あり。
でも、この鮮やかなブルーもオススメです。
年齢重ねると渋めのカラーより明るめを身につけた方がいいってのは
このターコイズつけて納得したジブンがいた、、、
さて何歳がボーダーラインか常連サンらと試してみよ(笑)
と、
まだこの鉱山は採掘されていると思ってたけど、
どうやら数年前に閉山。。。
アメリカのターコイズ鉱山ほとんど閉山の中
スリーピングはわりとよく見てた石だっただけに残念、、


BRACE
エメラルドバレーターコイズ

うちではメンズに人気のルースだったんで
メンズサイズのシルバーブレスと合わせてみました。
淡いカラーもいいねぇ、、

ひとつひとつ表情の違うターコイズです、
とにかくつけてみてほしくてね、
ルースの状態だとイメージできないと思って
いろんなアイテムに仕上げてます。
希少だからとかそんな情報抜きで選んでほしいから
できるだけ黙って接客しようと思うんでお待ちしております(笑)







No comments: