Tuesday, March 29, 2016

CROSS PIERCE


















クロスピアスが仕上がりました。
先日の常連サンイメージ写真はブラスの大きめサイズ。
サイズ2タイプでシルバーとブラス。

ハリはシルバーですが、
シルバーがダメな方はぶら下がるフックタイプ(チタン)で
クロスデザイン考えましょうね。


少し前にご近所のファストファッションのアクセサリーを見にいく。
驚くね、、、あの価格は。
たしかにかわいいデザインあるけど、オールメッキ使いには衝撃。
アレルギーになるかもなんて店側は思わんよね、
買い手もきっとアレルギーになってはじめて気づくんよね。
ただ、
ファストファッションに限ったことではなく
ジュエリーをつくる人の中にも売りっぱなしじゃないかと思うことがあり、
メッキを全否定ではなく、
最低限アレルギーを起こしやすい部分にはメッキは避けるべきだと思う。
コスト安く、見た目のかわいさだけならファストファッションだけでいい。
自分も含め、作り手はそこも考えていかんとね。

先日、初めてのお客サンがメッキピアスつけて即、解体させてもらう(笑)
ぶら下がるタイプであればフック部分を変えます。
持ってきてくださいねー

No comments: