Thursday, July 19, 2012

NO NUKES







先日の代々木公園での集会に行ってきました。
炎天下の中17万人が集まり
過去最大の反原発集会となりました。

集会にはお年寄りの方もたくさん集まっていましたが
パレード参加は20〜40代が多かったです。
東電や国に対する怒りで怒鳴るのではなく
原発のない安心して暮らせる社会にしようとポジティブで明るい雰囲気。
集まって話を聞くだけではなく
声を出してパレードすることに力があると感じました。
すぐには変えられないかもしれないけど決して無力ではないと思います。

パレードが終わる頃、彩雲(雲が虹色に光る現象)が見れた。
これを見るといいことが起きるといわれているらしく
きっと脱原発の流れになるんじゃないかな。


アキラ

No comments: