Friday, December 01, 2017

IZUMO























島根の出雲大社

出雲ではこの時期、神在月といい
日本中の八百万の神様がいらしてます。
という信仰。。と言えばいいのかな。

神社好き。
一番よく参るとこでもあるし
自分はきっと100%島根の血が流れてるんで(笑)
親近感あり一番パワーもらえる場。
今回はご祈祷してもらったんだけど
住所名前年齢店の名前と読み上げてもらってると
よしむらあきこ〜よんじゅう☆〜
「え!?」(神聖な場なので静かに心の中で言う)
5つ若く言われた、、、間違ってる、、、
まぁ若いならいっか(笑)
今回一般の参拝では入れない本殿の中に入ることができ
感動。。。
興味ある方、この神在月にぜひ出雲へ(笑)




No comments: