Thursday, April 21, 2011

CANDLE



10周年のノベルティーキャンドルを制作しました。

23日より¥3000以上お買い上げのお客サマにプレゼントします。


オーガニックキャンドルを作りたいと思いやっていたのだが
予想以上に苦戦凹
石油系の素材だとわりと作りやすいらしいけど頑に素材重視でやりたかった。
オーガニック素材は米,大豆、パーム油,蜜蝋などがあります。
今回は大豆ワックスを使用、やわらかな色で質感もよいです。
INDIA商品の中にもあったキャンドルの説明のように
ススがほとんどなく匂いも全く気にならず
空気も汚さないし、石油系よりもゆっくり燃焼し長持ちします。
いいことばかりでしょ,ただ。。。コストがかかる。。。
なので,
今回のノベルティーは数があまりなく
すべての人にプレゼントできずごめんなさい。

金額が多少高くても、見た目カラフルじゃなく普通すぎても,
日常にオーガニックキャンドル灯すことを取り入れてくれたら,
夜、小さな灯でリラックスしてもらえたら,
そんな想いで作っていこうと思います。
あ,今回のキャンドルの底にちょっとしたサプライズあり☆ムフ
常連サンがいっとったけど早く見たいからと急いで燃やさないでね(笑)
有料になりますが,使い終わったグラスを持って来てもらったら
またワックスいれます。ぜひ☆

No comments: