Friday, July 27, 2018

THANK YOU





平穏な期間は講演などで各地をまわり
度々来広でいつも突然現れるトム氏。
もちろん災害があれば必ず会う彼だけど
ゆうべお店に寄ってくれて各地の状況を聞く。
今回は広範囲で支援が分散されている為
特に愛媛はボランティアが少ないと。。
話を聞いてると自分らも行きたい気持ちになるが
今は地元での活動に専念することにします、、

先日、山形の米農家のお客サンより届いたポン菓子。
離乳食にもなるそうで
どこか子供支援の場に提供か、
もちろん避難所にも、と考えてた時
トム氏から愛媛や倉敷の地元ママさんの活動の話を聞いて
ナイスタイミング、、
確実に必要としているところに持っていってもらうことにしました。
山形のお客サンにもすぐに報告し
これはきっと喜んでもらえそうです。
山形Nサンありがとう☆

山形県鶴岡市の「井上農業」



あと、
うちで最近はじめてた子供支援のスマイル募金は今回
福島神奈川の子供達の交流会をずっと続けている友人Yに託しました。
今度もまたどこかの子供支援の場に後方支援として
託そうと思います。
ご協力ありがとうございます。


それと、、、
明日は午前中活動してきます。
13時あたりにはお店開ける予定です。
14時くらいが、、確実だと思います(笑)
よろしくお願いします。



No comments: