Thursday, July 19, 2018











2日間真備に行ってきました。
報道で見たあの状況は想像できず、
ただ早く行かないといけないって気持ちでした。

普段コーヒーを飲んでいる方は多いですよね、
日常を取り戻すキッカケとしてコーヒー提供は大事だと思ってます。
今回も災害後久々飲めたと喜んでいただき
出来る限り地区を隅々とまわり
片付けされている方見かけては声かけて飲んでもらいました。
ボランティアも全く足りずほとんど家族身内での片付けは
気が遠くなる作業、そしてこの猛暑で倒れない方がおかしい、、
物資も大事だけど今は人の力が何より必要。
そして1、2度の支援で終わることなく続けていくことも必要。
今回、自分たちは被害受けなかったのはたまたま。
紙一重だといつも被災地に行くと思います。

来週からは広島での活動となります。
また不規則営業となりご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。
そして
予想以上にポンジュースが集まりました。。
埼玉オノダサン、岩手コズ、ありがとうーー
とりあえずこれでジュースの呼びかけを止めます。
もしすでに購入してこれから持ってくる予定だった方いらしたら
それは受け取ります。
遠方の方含めほんとにたくさんのご協力ありがとうございました!

No comments: