Tuesday, December 05, 2017

2 e
























先日花屋さんにあった紫陽花、まだある?
こんな時期にドライではなく生花。
店主から海外の品種を温度や空気などすべて管理して
栽培している方がいるそうで年々良いものができてると聞く。
この前は友人からチューリップをもらって
これから冬なのにもう?って話したけど
食にしても花にしても無意識に季節感ってものを感じる日本人、
なんとなくそこは大事にしたいねぇ
ってことで紫陽花はおもしろいとは思いつつ
目に入ったビビットなバラを選ぶ。
そぅ
ヒヤシンスは色は淡いのに存在感ある香りで
近くにいるとちょっとクラクラするほど
(自分らの場所から遠ざけた、、笑)

ドゥジエムさんのアレンジが一番好きかなぁ

ドゥジエム三越店

No comments: