Saturday, November 07, 2015


















葉っぱモチーフ続きます。

いつもより線の細いブラスで
シルバーの葉っぱ付き。
かなり華奢なんでゆがみ注意。

最初ブレスの方はこのカタチではなく
端の左右に金具が一体になったものを試しにつくってみた。
以前そんなデザインオーダー何度か聞かれたことあったけど
どう考えてもゆがみがでて、
そのうち金属疲労で折れると思ったからできないと言ってた。
で、
つくってみてムリと答えた方がいいと思い(今更)試してみたが
やっぱりつけるたびにゆがみまくり、、、
これで堂々と言える、
やりません(笑)

とはいえ、
今回は線が細いからやさしく扱ってください。

早々にオーダーKチャン&友人方ありかとうです☆





No comments: