Friday, November 12, 2021

!







子ども食堂クリスマスプレゼント

追加で注文した風船
なんか膨らませたらどうなるのか見たいね、、


ハチドリ募金の最近の使い方を。
災害ありそうな時期は費用かかる為
多少貯金的なこともしてましたが
ここ最近はリンゴ農家支援や子ども支援メインで
ほぼ使い切ってたので
クリスマス費用も自分が立て替えてやってました。
予算ないのに無理して高額使う事は当たり前にやりませんが
10年近くこういった活動をやってて
使ったマイナス金額は必ずプラマイゼロになります。。

災害時は活動費ないから動けない、なんて考えるわけなく
自分が負担してでも動いてたけど
必ず誰かがサポートしてくれます。
いつも不思議だと思ってるけど
今回も面識ない方からの支援金、
それと紹介してくれたお客さんからも託されて
今日また段取りして全額全てきれいに使わせてもらいました(笑)

プレゼント追加100個分と
いつもの長野リンゴ農家さんから300個近く注文。
農家さんから子ども食堂へと支援がつながる、
この感じがほんと理想。
それとメッセージカード参加の輪が
自分の知らないとこで広がっているようで
これも嬉しい。。。
週明けにまたカードが届くのでぜひ参加してくださいねー







 

No comments: