Friday, July 02, 2021

!







災害NGO結のお二人来広

今、お菓子を届けている広島こども食堂支援センターと繋がり
大量のベビーチェアを持ってきてくれました。
こども支援も並行にしている彼らの活動を聞き
モノを提供する以外何ができるか考えるキッカケになりました。


で、長野(にも)拠点がある彼らからりんごジュースを購入。
被災したりんご農家さんのもので
うちで1本1000円で販売します。
売り上げは全額ハチドリ募金となります。

この日は熊本人吉(にも)拠点あり向かう途中に寄ってくれて
マリッジリングのオーダー受けました。
10年前 の3.11からのトム氏の活動をずっと追っかけて見てきて
数年前の熊本地震で初めて会い
被災地では彼らのもとでコーヒー支援をする流れになってましたね。
そんな場で2人の関係性を聞くことも別になく(笑)
報告してもらった時はやっぱりそーかーって感じで(笑)
マリッジオーダーもらうなんて
10年前には思ってもなかったことで
嬉しさとこの月日にしみじみ。。。。。笑

トム&アスキーおめでとう



 

No comments: