Sunday, June 20, 2021

!












子供食堂支援

ジャンクなものから身体に良さそうなものまで様々
子供たち喜んでくれてるそうです。

さっき見た記事では子供7人に1人が貧困で
シングルの家庭では8割以上が苦しい生活と紹介されていました。
ただ
食堂支援の方は子供食堂イコール貧困のイメージを無くしたいとのこと。
どんな子供たち誰もが立ち寄れる場になり
人の目を気にせず気楽に行けることが大事なんですね。

こうやってお客さんたちと集めたり話し合うことは
お菓子選び、他にも何が喜ばれるのかと考えることも楽しんでます。
無理せず楽しんで続けていきましょ

(お菓子参加)
リササン、マユキ姉、フクモトチャン、
カレーの木サン、コイケ、ウチも

(支援金参加)
ミルサン、フクオカクン

(メイクブラシ参加)
スミチャン
美容院店主より不良品も混ざっているもので
全て破棄されるものを1000本近く受け取りました。
ここで紹介することはできないですが
ほぼ使えるものばかりなので届けることにします。
まだあると言われたので様子見つつまた取りに行こう(笑)
母にも喜んでらえることもしたかったので
コスメ系は喜ばれそう。

今、お客さんより文具物も数点預かってます。
ひとつのアイテムが10、20くらいないと配分難しいと思い
これ呼びかけるかどうかはもうしばらく考えます。

と、長め報告でした。。。はふ







 

No comments: