Monday, September 23, 2019

SAGA



























前回は予想以上にアイスコーヒーが出て
今回しっかり用意して行くと
雨は降るし寒くてホットがメインとなったりで毎回読めず。。。
二人ともTシャツのみ。
夕方から夜にかけては寒いくらいで震えながらのコーヒー提供でした、、笑

以前のように避難所で淹れるのではなく
コーヒー担いで家々をまわって提供するカタチとなり
今後スムーズにできるよう模索中です。

いつものNGO結や地元の民間ボランティア団体の後方支援にもまわり
被災された家々の状況を聞いて被災者とボランティアを繋ぐことも
自分たちの役目になりそうです。

相変わらず毎回出会うボランティアも多く
こちらは覚えてないけど
どこかでコーヒー飲んだことあると声かけてもらい有難いです。
そして、
2年前の九州豪雨の時、日田で出会ったハルオさんとも久々再会。
相変わらず力強いハルオ節健在でした(笑)


今回も常連さん友人方と後方支援のご協力ありがとうございます。











No comments: