Friday, April 06, 2018

!


































埼玉の秩父三大神社。

秩父神社
宝登山神社
三峯神社

関東には狼を信仰する神社が多く、
まだまだ興味深い場所はあるけど
今回は秩父の神社へ
関東のパワフルな友人らと数年ぶりに秩父で合流して
参ってきました。

とにかく彫刻が美しく隅々ずっと眺めていたかった。。
そして鎮座した狼に感無量、、、

三峯では往復2時間くらいかけて山登り、
頂上に奥宮があり、
いくつもの鳥居をくぐり足元悪い中、
最後は石の壁を登り(鎖、手すりあり)参拝。
ほんとに狼がいるんじゃないかと思うほど
奥深い秩父の山々を見渡す事ができ圧巻でした。


さて、今日からまた仕事がんばります。
若干、新幹線移動に疲れがでてるけど(笑)
4時間新幹線で寝てるより車運転してる方がマシな気がした(笑)

今月末は周年です。
いろいろ準備取りかかります。






No comments: