Wednesday, December 10, 2014

ISOROK



















五十六製作所のGアニキからクリスマスプレゼント
キャンドルホルダー!
少し前にGアニキと話してたモノだったから驚いた(嬉)
これ、桜の木からつくったもので、
重量感あり何より触り心地がいいぃ。
木の種類によって香りや味(笑)が様々で、
年輪から見えるものは、
ストレスかかると歪みがでたり、
山火事が近くであると年輪が黒くなったり。
何となくデザインばかり見てたけど
そんな話聞くとおもしろいね。
このキャンドルホルダーの年輪数えただけでも数十年て。
うちのカウンター前にあるアニキがつくった椅子(画像のね)なんて100年は経った木。
なんか見方が変わるね。

ってことで、
五十六では販売してると思うけど、
このキャンドルホルダー気になる方は連絡くださいね。

と、
キャンドルに関しては何度も話してたけど、
市販の安い石油系ワックスではなく植物性ワックスでウチ作りますよ、
キャンドルはプレゼントしますね。




No comments: