Tuesday, September 09, 2014

ARIGATO



















自分の今やるべきことのみをするよう助言もらって我に返る。
うーん、刻んでるのに見失ってた(苦笑)

さて、
数日前に新聞にも出てたけど
役場も物資受け入れを終了している。
大量物資、仕分けに苦戦しているようです。
それでもそんな情報を調べず送ってくる人もいたり、
中には着払いで送ってきたどうしようもない人もいたようでほんま最悪。。。
自分らも数日やってみて早々に限界だと思ったけど、
今後またこういった状況になった場合、
ひとつの情報だけ鵜呑みにせず状況確認してから動くように、
あと時間差で必要なくなる場合もある。
東北の時必要だったけど今回広島では必要としないものもある。
発信した情報が拡散され伝わり方が変わってることなど、
ウチはこのbloggerのみだったからまだマシで
FBなどで告知した人は大変だったようで。。。
けど経験してみんと分からんからね、
最近は反省点を友人や常連さんらと話す日々です。


実際に動くことができん友人や遠方のお客さんから
まだこうやって支援金が届きます。
支援ハチドリBOXはいつも気持ちがいっぱい詰まってます。
ありがとうございます。
東京イチヤマさん、妹分シマありがとうー


物資配りやコーヒー淹れてまわるだけではなく
やはり男して(笑)一般ボランティアで参加したいと言ってたボスは
今日仕事休んで行ってます。
とうぶんそっちの活動になるかな。
地区も把握してきたからコーヒーはウチがまわってきます。
今週の木曜か金曜、遅刻の予定です、、、














No comments: