Wednesday, April 17, 2013

SYRIA SUPPORT

















シリア。
2年前からの政府軍と反政府軍による内戦。
世界中で争いが耐えないが
この国で起きている出来事がすごく気になっていた。
人権という言葉は潰され同胞同士が殺し合っている。
深く知ろうとすればするほど
事実は何なのか全くわからない。
独裁者が悪いのか、よその大国が操っているのか、
どちらにしても多くの市民が犠牲になったのは事実。
弱者の女性や子供、老人たちは隣国へ逃げ過酷な生活をしている。
去年、
日本のジャーナリスト山本美香さんがシリアで殺された、
あの報道を見た時それまで彼女を知らなかったが
とても悲しくそしてとても遠い国の戦争だなんて思えなかった。
彼女の死は動かされた。
何ができるか考えてた時「アレッポ」という言葉を報道で聞く。

アレッポの石鹸。
結構知っている人多いと思う。
ウチはずっと愛用しているが
アレッポという街がシリアだったことをはじめて知る。
今回、
この石鹸を販売し全額を支援金にしようと思います。
ひとつ¥500で100個限定です。
石鹸もほんとオススメです。
肌の弱いウチが何年も使い続けているものです。
わずかだけど難民支援として
ぜひ興味ある方よろしくお願いします。






















No comments: