Friday, July 14, 2017

HITA
























重機を扱える人、流木を切る為チェーンソー扱える人など
得意分野はそれぞれあり、活躍ぶりは見てて頼もしかった。
でも、特殊じゃなくてもできることはいくらでもあって、
ボランティアセンターでコーヒー提供してると
力ある男達の中に混ざって、年配の女性、若い華奢な女の子も結構いた。
今回もいろんなボランティアと出会いや再会もあったけど
地元大分はもちろんだけど、熊本、福島、広島率高かった。
皆口揃えて言う、世話になった恩返しって
長距離運転してきて、みんな汗だくに活動してます。
行ける人は行って、、ぜひ行ってほしい。
行けない人は自分にしか思いつかんことあると思う、
行ける側に提案することも出来ることだと思います。

今回協力してくださった方々ありがとうございます。
来月また行く予定なので早々に話し合いしましょう。



写真はね、
広島熊本など各地に行くベテランボランティア?
別れ際、自分に正直に生きるんだ!って言い残したカッコいい男(笑)

土砂取り除く作業してた自宅の納屋借りてコーヒー提供してると
テレビの取材がきて、さて、ボスのコメント使ってもらえたかなぁ。。

昨日は大分の新聞に自分らが避難所いる時の写真載ってたようです。
今回コーヒー飲んでくれた人たちが見てくれたら嬉しいなぁ、、、




No comments: