Saturday, July 22, 2023

!





オレンジジュースが届きました

左から
文旦、河内晩柑、ポンカン
どれも1300円となり全額募金となります

何度も伝えてますが
被災地にすぐ入り活動しているボランティア組
地元役場と連日話し合い
被災された方の声を聞いて
プロボノ(それぞれの分野で社会貢献するボラ)彼らが
重機を使い瓦礫や土砂撤去などします
ここ数年は消防士が活動に加わり頼りになります

状況が少し落ち着いてくると
顔馴染みになった地元の方々とお茶会などやり
そんな場でのコーヒーやジュース提供もお手伝い

そんな現場を見てるから
この猛暑の中活動している彼らにもコーヒージュースと
送ってます

いつも支援金足りなくても必要な時なので
無理してでも送ってましたが
今回いつもたくさんの支援金を託してくれる彼女のおかげで
大量にジュース買うことができ本当に感謝します
マエスミさんいつもありがとう!

もちろんいつもの常連さん方には
ドッグタグ支援を早々にしてもらい
支えられてます

この夏はまだまだ送ろうと思います
福岡、そして秋田もですね。

 

No comments: