Tuesday, December 29, 2015

4 FAMILY


















お姉さんの出産祝いシルバーベビーリング

バースデー、クリスマスなど
姉家族みんなにハチドリをプレゼント。

Kサンたくさんありがとうございます☆

約5年ぶりに来店の古いお客サン、
お互いの5年分近況報告を話してね、
そう、5年だもんね、
ハチドリ募金も今回知って賛同してくれました。
ほんとありがとう。


ハチドリ募金はもちろん続けていきます。
けど
約5年という月日、意識は薄れていくものなのか。
どこかで毎月プレッシャーというかストレスを感じている自分がいて、
あ、売り上げのことではなくね、意識の問題。
それで、
もうカウントするのをやめようと決めた瞬間に
ほんとに即、楽になった(苦笑)
自分の中の決め事できっとストレスを作っていたんだなと。
これはいろんなことに当てはまりそうで
決め事をどんどんやめてみた(笑)
昔の自分ならそんないい加減な自分なんて、がんばらん自分なんてと
自身を否定してたけど
もう、ないない(笑)
と、ちょっと違う話になったけど、
この年末かなり楽になりました。

ただ、
先日カウントまだしてるか常連サンに聞かれ(このタイミングで 笑)
とりあえず、
400羽までやることにしました(笑)そこからはもう数えないー
ちなみにあと数羽です☆
400羽目お買い上げの方にプレゼントあります。
うん、よく作った。。。
そして
たくさん協力してもらいました。


あと、
支援金をいつも送ってくださるOサン、いつもありがとう。
先日クリスマスプレゼントとして
お豆腐屋の友人手作りおからドーナツを陸前の仮設住宅へ
届けてもらいました。
ここのお母さん方の好物でね、
「忙しいと思うからムリだったらお豆腐でいいからね、
、、、でも、おからドーナツ美味しかったぁ」
って言われたら友人にがんばってもらうしかない(笑)
30世帯ちかくすべて作ってもらい
K夫婦こんな忙しい時期ほんとありがとう。

今回支援金の一部はこんなカタチで使わせていただきました。
ありがとうございます!





No comments: