Monday, November 12, 2012

ASO


















うちの店の3F、AKARI  HAIRさんの友人で
今年の夏の阿蘇豪雨の支援活動をしている女の子が来てくれた。
東北出発前日だったので紹介が遅くなったが
今月末まで支援金を集めているそうなので
うちのハチドリ募金の一部を阿蘇で使ってもらおうと思います。
募金してくれた方に阿蘇で作られたお米を1膳分頂けるそうです。
写真のお米のラベル、これ阿蘇の子供達が書いたもの。
東北の震災と同じだが、
報道されるのは最初だけで情報を知ろうとしないと忘れていくだけ。
どこで使われているのか全額届けているのか
不透明なありがちなデカイ支援金を受け取るとこに
送ればいいと思っていてはダメだ(+)
何が必要か今の状況を伝えてくれる現場で活動している人に託したい。






No comments: