Sunday, February 19, 2017

KUMAMOTO
























今回は災害NGO結を通して活動してきました。
以前BLOGで紹介しましたね、
後方支援というカタチで一度ハチドリ募金を送ったとこです。
地域密着で被災者とボランティアを繋ぐ信頼ある彼ら。
いつもの単独行動と違って、
それぞれ得意分野は違っても同じ気持ちで集まってる彼らを見てると
単独では見えなかったことも多く
わずかな時間だったけど一緒に行動できた経験は大きかったです。

彼らの拠点となる西原村にある神社で湧き水を汲み、
仮設住宅の集会所でコーヒーを淹れてきました。
地元の湧き水使ってコーヒーなんて初でしたね、素敵でしょ。

世間話や行政に対する愚痴(笑)や
仮設の皆さんの様々な声を聞く事ができ、
こうやって集まる小さなキッカケとして地道に続けていきます。

オアゾーさんクッキーの
「一緒にがんばろう」ってパッケージのメッセージ、
ほんと喜んでもらえました、、オアゾーさんありがとうーーー

次回はワークショップやる側で行ければと考えてます。
久々アレですよ  笑
これはまた協力してもらいたいんで、その時はよろしくお願いします。


結の新拠点となる屋根の上で嬉しそうな男(笑)
代表トム氏ありがとうございました。
またよろしくです!










No comments: