Monday, November 17, 2014

ARIGATO



















先日、鹿児島から来られたお客さん、
鹿児島好きとしてはいろいろ話したかったけど
わずかな時間のおしゃべりは楽しかった。
オーダーのハチドリPINを送り
メッセージに鹿児島で一番好きな場所を書いたんだが
この前このお客さんからメールが届いて驚いた。
なんと、その好きな場所のスタッフさんだった!
お店で話せばよかったーーーって悔やんだが
そうなったら多分バックルームに引きずり込んで話をしただろう(笑)
観光のジャマをしたかもね、これでよかったよかった(笑)
いや、こんなこともあるんじゃね。



いつかblogでも紹介したかなぁ。。。
どこも閉鎖的なイメージあるけどココはほんとオープンで
彼らの感性、創り出すものはとてもおもしろく、こちらが刺激受ける。


初めて訪ねた時
パン屋やレストランでも仕事をする彼ら、
ケガしないんだろうか、ちゃんとオーダーとれるんだろうか、
驚きながら見てた。
でもすぐに
そんなことを思った自分が恥ずかしくなった。
自分らとなんも違いなんてない。

今年春に訪ねた時、ここで出会ったお母さんから話を聞いた。
昔は障害を持った息子さんを隠すように家に閉じ込めていたと。
息子さんはとても戸惑っていたそうで、
でもココに来てとても変わったと言われてた。
彼らの才能を引き出しているスタッフさん方がステキです。

そんな方と出会え
しかもうちの店でね(驚)ほんとうれしかった。
I サンありがとう。


しょうぶ学園





No comments: