Friday, October 07, 2022

COFFEE LESSON







何度か会ったことあるコーヒー屋マーキー氏

コーヒー屋と言っても今は店舗持たず
イベントなどでアチコチ出展している彼
一昨日、近所でクラフトビールイベントしてたので
そこでの会話でレッスンをお願いした。

ちゃんとコーヒーの淹れ方習ったことなくきたけど
あの温度やタイミングなど数学的な感覚が苦手で(笑)
ただ、基礎的なことを知った上で
自分の淹れ方やるのもありと思い昨日個人レッスンでした。

普段使わない脳フル回転で
一点集中、ならまだよく
お湯注ぐ高さ、スピード、量、時間と
終わったらぐったり、、、笑
一応ドリップ用ポット使ってたのに
全く注ぎ口が違う扱いにくいポットでやり
これは使いこなしてやる。。。(燃)

一式注文したので
お店で飲んでもらうコーヒーは
無言で淹れさせて頂きます(笑)

あ、興味ある方
ぜひグループレッスンしませんか
豆、器具、空間、所作など
全て丁寧にやること
どの仕事も同じですねー




 

No comments: