Wednesday, March 23, 2022

!










広島ルーテル協会内で行われている
子ども食堂へ参加してきました。

子どもや親、一人暮らしのお年寄り、ホームレスと
どんな人も受け入れて美味しい食事を提供されています。
昨日はいつもより食材も多く、女学院の学生も参加で
かなり賑やかだったようです。

こちらも大量八朔や友人経由の愛知のイチゴ、
お客さんから届いたお茶、ジュース
それとコーヒー提供と盛り沢山。
一緒に活動した長楽寺にあるおもちゃ屋気ままやさんは
美味しいクッキー提供でした。

ゆっくりお母さん方と話すことができると思ってたけど
予想外。。。
みんな限られた時間の中で
子どもたちもテンション高すぎで食べたり走り回ったりと
とても会話できる雰囲気ではなく(笑)
とにかく大人にはコーヒー飲んでもらって
一瞬でもホッとしてもらえたかな(笑)

こんな活動にハチドリ募金は使わせていただいてます。
いつもありがとうございます。


ルーテル教会さん
繋げてくれた気まま屋姉さん
ありがとう

 

No comments: