Friday, March 12, 2021

!



 
















暗い時間に撮ったからわかりにくいけど

真っ黒になった子たちを持ってきてもらいました。。
やはり真鍮ものは保管を徹底してないといい感じを通り越します。
市販の磨き布くらいじゃとてもキレイにはならないです。
真鍮ものをやらないのはアレルギー以外これです。
キーリングなど一部のものはオーダー受けますが
真っ黒になってもあまり気づかない方多く(笑)
今はオーダー受けないことにしてます。

今回は古い友人なんで結構真鍮アイテムありオール真っ黒さん。
磨き終わったときのさっぱり感最高でした(笑)
で、気付いたんですが
今ピアスキャッチはしっかりしたベルキャッチ(内側シリコン)を
つけてますが、以前のシリコンのみのキャッチをつけている方へ。
ピアスにつけたまま長く保管してる場合、
ハリ部分にシリコン成分なのかなぁ、
汚れのようについててなかなか落ちません。
もちろん持ってきてもらったら磨きますが
できればキャッチは外して保管してください。
ただ、シリコンはどうしても劣化するので
新しいものと交換するので気になればいつでも持ってきてくださいね。

写真撮れば分かりやすかったなー
また誰か真っ黒なピアスで撮らさせてもらいます(笑)

No comments: