Friday, November 16, 2018









今回は愛媛県大洲市と宇和島市での活動。

仮設住宅の集会所や公民館などでコーヒー提供。
そして今回は被害受けたみかん農家さんの復興支援として
直接農家さんを訪ねてジュースとみかんを購入しました。
農園も案内してもらい収穫のお手伝いも体験、
もぎたての美味しさに驚き、、
そして除草剤や防腐剤を使わず育てる大変さを知ると
わずかではあるけど購入すること、伝えて広げることも支援のひとつ。
こうやって直接行って感じることがこれからの活動に繋がります。

中島農園さん、
大久保農園さん、
忙しい時期に案内してもらいありがとうございました。
季節によってまた違う種類のみかん、ジュースを楽しめそうですね、
これからもアクセサリー屋だけどジュース並ぶと思います(笑)

そしていつも段取りしてもらってる
NGO結のトム氏&アスキー
今は宇和島吉田町拠点での活動、
彼らがいるから自分らも安心して動けます。
いつもありがとう。

しまなみ走りながら疲労感マックスだったけど
逆方面に向かい寄り道。
あー、、あまり言いたくないお店じゃけど、、(笑)
休みの日にここに行くのがほんと楽しみ。
お店で集めていた募金を受け取り
店主氏ありがとうございます。





No comments: