Sunday, January 18, 2015

CACAO



















CACAO HUNTERS



チョコも含めコーヒーやコットンなど
発展途上国で過酷労働で成り立っているものを
自分たちの生活の中に当たり前にある。
徹底してフェアトレードのものを使うことはできんけど
できるものをできることを無理せずやっている。
で、
彼女の活動がとてもステキで食べてみたかったチョコ。
取り寄せてみましたよ。
香りがよく何より後味がさっぱり。
よくあるチョコは乳化剤など添加物が入っているから何か後味を感じる。
ま、、、普段はそんなチョコ食べとるけどね(笑)
でも
丁寧に作られた感じで満足感あり。

てことで、バレンタインはまだじゃけど
早々に自分が食べたかったんでボスに義理的に渡して
早々に開けてもらいました(悪)



No comments: