Thursday, June 28, 2012

BRACE




定番ブレス仕上がりました。
やっぱりパールが人気です。


さて
お線香作りなんですが
遠方常連サンから
うちが手間かかるからやりたいけど遠慮してたって。。。
そんなん逆だよ〜みんなに作ってほしいんです。
ぜひやりましょ☆
そして
またお願い事です。
以前話した福島の仮設住宅のシックハウスの件、
調べていてウール繊維が化学物質を吸着するとのこと。
毛糸コストや何を編むか誰が編むか(笑)考えてたら先に進めんかった。

今日、友人来店でこの事を話したら
もう着ないウールの服を集めてそれを加工したらどうかと。
簡単にふちをパイピングして玄関マットにしてみようと思います。
夏がくるのにウールの玄関マットはないけど、
とにかく部屋に置いてもらって
どのくらい効果があるのかも分かんないけど
咳き込む症状がでていた方覚えているんで
繋がっているボランティアセンターのスタッフさんにお願いして
その仮設に届けてもらいます。もちろんお線香も。
なので、
着ないウール素材のものがあればぜひ支援よろしくお願いします。
今回はサイズちっちゃくても問題なしです。
毛玉もこちらで多少とるので大丈夫。
あとはパイピング加工やってみたい方、ぜひお願いします!
ウチが苦手分野だけにぜひ(笑)
ひとりで悶々と考えるよりやっぱり話し合うとアイデアでるね、
Mユキネーサンありがとう☆ぜひ(笑)

No comments: