Saturday, August 21, 2021

!








安芸高田市吉田町多治比川周辺をメインにまわってきました。

車で走りながら土砂崩れの麓周辺、
道に砂が上がっている周辺と入り込んで
片付けされている方へコーヒー提供。
床下の泥だしでの注意事項など
自分らの最低限の知識を伝えることも役に立てば。
飲み物はいらないって断られても
ただ話したいって方もいるので話し相手になるのも必要。

こんな状況で避難しなかった方々もいて、、
誰だって不自由な避難所行きたくないしペット問題もある。
他人事ではなく自分はどうするのが安全か
何度も言ってるけどしっかりシュミレーションして
まだこれから台風シーズンです。
しっかり準備してくださいね。








 

No comments: